町田にドムドムが帰ってきただと!?

日本で最初のハンバーガーチェーンってどこでしょうか。

マクドナルド?

いえいえ。ドムドムハンバーガーです。(米国統治下の沖縄を除く)

1970年に1号店を出店後、かつてはダイエー内などに展開し、一時は300店を超えたという同店。現在は26店にまで減ってしまいました。

その1号店が東京都町田市、ダイエー原町田店内の店舗でした。(1996年閉店)

ドムドムハンバーガー公式ホームページより

そんな町田にドムドムハンバーガーが帰ってくるというじゃあありませんか!

ドムドムが食べたくて町田から原付をかっ飛ばし(30km/h)、1時間くらいかけて今も残る小平まで行ったこともあるくらいドムドムファンな私。これは朗報。

ちなみに当時、1号店のドムドムがあった場所はここ。

当時はダイエー町田店で、その後ダイエー系列でさまざま業態を変更し、数年前に建物を建て替え、再びダイエーが出店しました。イートインスペースがあるくらいで、フードコートなどはありません。

今回、ドムドムハンバーガーを期間限定で販売しているのはこの右の建物

市民の方ならご存じかと思いますが、中央図書館の入ったあのビルのホテルです。ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田。(なかなか覚えられない)

ドムドムハンバーガーは2017年にダイエー系列から、レンブラントHGが事業を継承しています。そういった関係もあるのでしょう。

あらかじめ電話をして注文し、いざホテルに突撃。

3階のレストラン「龍皇」で受け取ります。

ホテルでハンバーガーをテイクアウトするって、なかなか無いですよ。

3密を避け、芹ヶ谷公園でいただきます。

今回頼んだのはビッグドム600円

通常店舗でも売っている定番商品ですが、お値段は通常店舗より高め。ホテルが作ってるからね。

ドムドムだ!

おいしい!

ドムドムハンバーガー公式ホームページより

ちなみにホテルならではのメニューもあります。うまそう・・・

ドムドムハンバーガーさん・・・町田に再出店しないかなぁ・・・

※来店の際はあらかじめ電話をすることをお勧めします。

撮影日:2020年7月20日(ハンバーガーの日) 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました