国立市 さくら通り延伸 進捗状況2018春

国立市府中市で行われているさくら通りの延伸の進捗状況を見てきました。

今回取り上げるのはこの地図の青色の線の部分です。

事業概要


府中3・4・5号新奥多摩街道線及び国立3・4・5号立川青梅線府中市及び国立市で事業中の都市計画道路です。(青線の部分)

2013年7月3日に事業認可を得て東京都が事業を行っています。

延長は約360mで、幅員は20mの2車線となる計画です。

施行者東京都
延長約360m
幅員20m
事業期間2013年7月4日~2026年3月31日
2020年4月23日現在

現在、東側では東八道路を延伸する府中3・2・2の2号東京八王子線及び国立3・3・2号東京八王子線が事業中で、ほぼ同時に事業が進捗しています。


この枠内の情報は随時更新されます。記事本文の情報と枠内の情報に時間的差異が生じる場合があります。

写真等

さくら通りの末端

ここからが事業区間です。ここからまっすぐと東八道路に向かって伸びていきます。

正面には「アートスクエア櫻文堂」がありましたが、昨年解体されました。

この道路は将来的に、西側は日野橋交差点まで繋がる計画です(まだ事業化されていない)。繋がった後の交通量をみて、並行する甲州街道が2車線になる計画もありますが、現在のところどうなるのかわかりません。

中間付近

このような感じ。

この付近で東八道路と合流する

ここの付近で東八道路と合流します。交差点は5差路のかなり複雑な交差点になるようです。

この道路が開通すれば、近隣の細い道路に流入している抜け道車両が解消されるでしょうか。

撮影日:2018年3月31日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました