キャッチコピーが面白い!「エスエストラスト」の看板巡り

八王子市周辺で見かける青地に白文字の看板、エスエストラストの看板が面白いので場所を探して看板巡りしてきました。

ちなみにエスエストラストは八王子近辺で不動産業をするアパマンショップ加盟店の会社です。

今回は事前にネットやSNSなどで看板の位置を調べたうえで行くことにしました。ただ、いざ行って見ると無くなっている看板もありちょっと残念。

当初、1日で位置確認済みの看板を全部めぐる予定でしたが、思いのほか時間がかかって一部しか巡れませんでした。巡ったのは掲載順ではありません。

対抗心あり!?

きぬた歯科の
一枚上手うわて
狙ってます。

きぬた歯科エスエストラストともに最近設置された看板です。

一枚上手とってますよ。

川崎街道、百草園付近

いや、高幡の方から

北野から、きたの?

北野街道を走っていると見られる看板です。北野街道はその名の通り、北野と繋がる道路。北野から来た人も多いかも。

北野街道、平山五丁目交差点付近

下り電車だからね

高尾山口行きは、「登り電車」と呼びたい。

京王線の下り電車に乗っていると右手に見える看板。確かに呼んでみたい。

エスエストラストの看板は自社有地や、貸家に設置していることが多いです。

京王線、高幡不動~南平間

猿は見かけたことないけど

“野猿”を“のざる”と
読むべからず。

野猿街道沿いにある看板。初めての人なら読んじゃいそうですね。

左の街道名の標識を入れるべきだったと家に帰って後悔。

そういえば「野猿」の看板見なくなりましたね・・・

野猿街道、打越交差点付近

そうなの?

ラーメンにタマネギのせる店、
だいたい八王子。

中央線に乗っていると見える看板。

刻みタマネギがトッピングしてある「八王子ラーメン」が八王子の名物でもあります。(他所にも似たラーメン結構あるらしいけど)

ちなみにこの近くにあった「西豊田駅ってどうなったのかな?」という看板は消滅していました。

中央線沿い、北野公園付近

恥ずかしながらハローキティが猫だと初めて知りました・・・

ランドといえば、
ネズミよりも
ネコな街。

多摩センターのアパマンショップ看板です。

何のことを言っているのか……よくわかりませんが、ハローキティのことですかね。サンリオピューロランド。

ネコといえば多摩センターで忘れてはいけないのは「わんにゃんワールド多摩」でしょう。懐かしいですね。閉鎖からもう10年も経っているなんて。昔は屋外プールもあったなぁ・・・なんて。

アパマンショップ多摩センター店

そんなことより右上の黄色い看板が気になるよ

不動尊なら徒歩3分→
不動産ならココ3階↓

不動尊は高幡不動尊のこと。不動尊と不動産って似ているなぁ…。

そんなことより、右上のきぬた歯科とコラボしようぜ。

アパマンショップ高幡不動駅前店

嫌です。

わたしより、
信号を見て。

国道の交差点角にある看板。交通量も多く注意が必要な交差点です。

看板に見とれて信号を見落としたら駄目ですよ?

大横町交差点

インプラントをお勧めします。

きぬた歯科より
目立ちたいけど、
歯が立ちません。

きぬた歯科の記事のときにも登場したこの看板。

傑作だと思います。周りの看板も悪のりしたら面白いのになぁ。

明神町交差点

へぇ~

エルシィって、
エレガントライフシティの
略らシィ。

八王子エルシィという宴会場?に併設するコインパーキングにある看板。

エルシィを知らなかったら、「エルシィって何だろう」から始まり、解説が必要な点ちょっと……ですね。

八王子エルシィ横の駐車場

運命の看板もエスエスで。

運命のお相手は
エルシィで。
運命のお部屋は
エスエスで。

一つ上の看板の裏側がこれ。

これは駐車場側に向いているのでわかる人多いのかなぁ?

八王子エルシィ横の駐車場

クリーニングも1階へ。

合格するなら2階へ。
部屋探しなら1階へ。

こういうのって2階の許可貰って出すんですかね?どうでもいいけど。

アパマンショップ八王子駅南口店

この日も行列できていました。

北野街道で一番
北海道が香る場所。

後ろに見える「奥芝商店 片倉城」というお店のことです。札幌発祥のスープカレーが自慢らしいです。

ってことを知らないと、この看板の意味側がわかりません。北野街道と北海道は文字が似てるね。

北野街道、つどいの森入口交差点付近

座布団持ってきて。

山田さん
以外もようこそ。

山田駅前にあります。

どうでもいいですが、「山田」が付く駅は日本に10カ所以上あるんですね。

山田駅前

有名な格安店あるんですか?

バカね」は悔しいが、
「バカ値」は嬉しい。

近くに有名な格安店があるのかと探しましたがよくわからず。「バカ値」と書かれた商品やPOPも見たことないなぁ。

甲州街道、本郷横丁東交差点

100円ラーメン初めて知りました

100円ラーメンは、
みんなの心の中にある(涙)。

西八王子駅の近く。看板の前の道は歩行者専用だったので線路を挟んだ道から撮影。

かつてこの近くに100円でラーメンを出す「満福亭」というお店があったそうです。初めて知りました。

西八王子駅の西側

牛が本当に鳴いていました。

モォ~すぐ、
牧場です。

小比企町交差点角。小比企町には牧場があるんですよ。テレビで紹介されていたこともあったような。

小比企町交差点

特快できたら通過でしょう

横浜特快とか
できないのかな?

八王子みなみ野駅近くの横浜線沿いに設置されている看板。中央線の中央特快みたいな「横浜特快」ができたら八王子みなみ野駅は通過されちゃうんじゃ……

JR横浜線沿い、八王子みなみ野の北側

シロガネーゼ、ニコタマダム、アシヤレーヌ・・・

わたしも
ミナミノーゼって
呼ばれてみたい。

八王子みなみ野に設置された看板

っえ?「ミナミノーゼ」なんて言葉があったの……と思ったらこの看板発祥らしいです。

八王子みなみ野 西片倉二丁目

・・・ミナミノーゼ

わたし
ミナミノーゼって
呼ばれてるみたい。

呼ばれるようになったのね!

でっ・・・でたな!?

ミナミノーゼ
出没中。

八王子みなみ野は結構最近できた街なんですよ。

八王子みなみ野 七国一丁目

うわぁ!増えた!

ミナミノーゼ
急増中。

ミナミノーゼが集う場所はどこなんだろう?

八王子みなみ野 七国一丁目

今回、この日撮影できたのはここまで。他にもある場所を知っているんですが、それはいつか近くを通りかかったときにお目にかかりましょう。

コメント

  1. sho より:

    「きぬた歯科」同様,こちらも面白いですね.

タイトルとURLをコピーしました