相模原のレトロ自販機に行く

一昨年や昨年、NHKの番組でも取り上げられ話題となった「レトロ自販機」が相模原市にあると聞いて行ってきました。

相模原市南区下溝。中古タイヤ市場相模原店[地図]の一角にあります。相模原浄水場の西側、県道507号から1本入った路地です。
いくつかの自販機が置かれていました。

そのうちの1つがこの「うどん・そば」の自販機です。ネットの情報によると、2016年11月頃新たに設置されたらしく、神奈川県唯一との情報もあります。

天ぷらそば、天ぷらうどんどちらも300円。今流通している500円硬貨も使えました。

というわけで、天ぷらうどんをチョイス。

30秒ほど待つと右下の取り出し口から出てきました。

蒲鉾が2枚、天ぷらにうどんとシンプル。自販機には薬味(七味)と割り箸が付いています。下の部分に濃いのがたまっているのでよくかき混ぜて頂きます。

シンプルな味にシンプルなうどん、吹き付ける風もあって、うどんが体に沁みました。

結構量があるので1杯で満腹に。

自販機コーナーには市販の薬味瓶やゴミ箱もあります。

うどん・そば以外にも自販機がたくさん。中古タイヤ屋さんの趣味もあるのかな。

カップヌードルの自販機も。以前フェリーの中で見たことある気がする。

この他、ポップコーンの自販機や瓶コカ・コーラの自販機も。
うまい棒やおでん缶を売る自販機もありました。載せきれないので是非訪れてみてほしいです。

以外、5月31日追記
新たなマシンが追加されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました