井の花交差点の「白色の標識」が最近消えた・・・?

2016年3月撮影

町田市井の花交差点にはこんな白くて古い標識がありました。

このタイプの標識は1971年頃まで設置されていたものらしく、現在はよく見る青色の標識が標準です。(※ただしどういうわけかその後も新設された白色の標識がある模様)

ここに設置されていた標識がいつ設置されたのかはよくわかりませんが、1970年頃と言えば鶴川団地が完成して数年、多摩ニュータウンはやっと入居が始まったころです。

そんな標識ですが、2019年夏ごろから行方不明になっています。

撤去されたのか、持ち去られたのかわかりませんが、見当たりません。

草の中に埋もれているのかなと思いましたが、見た感じではなさそうでした。

・・・少し残念。

撮影日:2016年3月ほか 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました