小野路交差点付近拡幅 進捗状況2020.2

町田市内小野路交差点付近の拡幅が事業認可されたため進捗状況を見て来ました。
見てきた・・・というより通りかかったので写真を撮った程度です。

撮影日は2020年2月21日と23日です。

事業概要

町田市鎌倉街道小野路交差点では道路の拡幅事業を行っています。都市計画道路名称は町田3・4・22号大蔵小野路線です。

区間は小野路交差点から西へ約180mの区間で、幅員16mに拡幅します。この道路は鎌倉街道として親しまれている都道ですが、第三次みちづくり・まちづくりパートナー事業を用いて町田市が施行者となって整備を行います。事業認可は2020年2月10日です。

施行者町田市
延長約180m
幅員16m
施行者2020年2月10日~2026年3月31日
2020年10月3日現在

この枠内の情報は随時更新されます。記事本文の情報と枠内の情報に時間的差異が生じる場合があります。

この道路は、小野路交差点に右折レーンが設置されておらず、朝夕のラッシュ時間帯や、町田ゼルビアのサッカー試合開催日を中心に渋滞が発生しており、井の花交差点付近から1km程度渋滞していることもあります。私が経験したなかでは通過に15分ほどかかったことがあります。この事業も右折レーンの設置を主な目的としています。

写真等

はじめ2枚は車内取付のカメラで撮影した動画より切り抜いたものです。

小野路交差点より

概ね左側(北側)に拡幅することになります。

左の共働学舎は倉庫?の建物のみ引っかかるように見えます。

から揚げ店前

途中、から揚げ店があります。

これを撮影した日は町田ゼルビアの試合が終了した時間帯だったようで、渋滞が発生していました。

事業区間東端より(別日撮影)

この区間は歩道が片側にした設置されてないばかりか、歩道も狭いです。

この写真のように、渋滞していないときは全く渋滞していないのですがね。

撮影日:2020年2月21日、23日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました