鶴見川整備工事進行中 図師川島橋も架替予定

町田市鶴見川では昔からずっと、下流側より整備工事が進められています。

現在は図師大橋の手前まで整備が進み、まもなく図師川島橋の架替えが行われる予定です。

撮影日は2月17日です。

現在は鶴見川整備工事(その52)が行われています。

このときは行われていませんでしたが、この工事とは別に「鶴見川整備工事に伴う図師川島橋PCけた製作・架設工事その2」が行われる予定です。(撮影から掲載まで長くなったので今は工事しているかも?)

写真等

下流側から上流側に向けて見ていきます。

図師川島橋より下流側

この付近は暫定整備が完了していますが、見てもわかるように完成はしていません。

現在の工事はこの部分は含まれていないようですので、次回以降の工事になるのではないかと思います。

図師川島橋

現在の図師川島橋です。幅1.7mまでの車両しか通行することができません。

まもなく新河川の場所(写真奥)に架替工事が行われる予定で、架替え後の有効幅員は5mと広がる見込みです。

図師川島橋より上流

左側が旧河川(現河川)で、右側に河川が付替えられる予定で現在工事が進められています。

図師川島橋の上流側左岸

仮囲いがされています。

河川の両側の擁壁などの工事が行われているようです。

図師川島2号橋より上流側

図師川島2号橋の上流側の整備は完了しています。まだ水は流れていません。

この上流側では新図師大橋(仮称)の設計等の業務が発注されているほか、そのまた上流側では日影橋にかけての区間が2018年4月16日に事業認可されました。

撮影日:2020年2月17日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました