11月7日、調布保谷線(武蔵境通り・新武蔵境通り)塚交差点の車線が切り替えられます。
切り替え前日の夕刻、様子を見てきたので報告します。スマホでの撮影で若干ぶれています。
この道路(区間)は歩道などを除きおおむね完成しています。
調布保谷線は多摩川から埼玉県境に至る一連の都市計画道路です。東京都の多摩南北道路主要5路線に位置付けられています。このうち、上記図で示した三鷹3・2・6号調布保谷線、武蔵野3・3・6号調布保谷線の区間では、三鷹・武蔵野区間として事業が行われています。
施行者は東京都。2002年7月3日に事業認可を受けています。
事業延長は約3,070m、幅員36mで4車線です。両側に幅員10mの環境施設帯が設けられているのが特徴です。
施行者 | 東京都 |
延長 | 約3,070m |
幅員 | 36m |
事業施行期間 | 2002年7月3日~2023年3月31日 |
2020年7月8日現在 |
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このうち塚交差点付近では、2017年末ごろに用地取得され、その後整備が進み、11月7日に車線が切り替えられます。
今回切り替えられる車道にも右折レーンが設けられ、右折矢印信号も現示されるようです。
新しい信号機のポールは、歩道側のものは黒色系、車道側のものは銀色系となっています。歩道側のものはいずれ4車線化した後も使うんでしょうね。
南横丁バス停付近
野崎八幡前付近
撮影日:2018年11月6日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。
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