2018年8月16日のコネタ

個別に記事にするほどでもないものを、1つにまとめて記事にしました。

初のセイコーマート

北海道のコンビニとして知られるセイコーマートですが、埼玉県など関東地方の一部にも展開されています。顧客満足度1位とのことで前々から気になってはいたのですが、なにしろ近くにないし北海道に行く予定もないので行けずにいました。

しかし、自宅から30kmほどある最も近い(?)店舗が8月末で閉店とのことで、急いで行ってきました。

噂に聞いていたように、大手コンビニ3社にはないような店のつくりでした。

こちらの店舗はホットシェフの営業はしていないようです。

意外にもちゃんとしていた「武蔵府中熊野神社古墳」

甲州街道沿いに白い看板で「古墳」なる文字を見かけ、前々から気になっていた「武蔵府中熊野神社古墳」に立ち寄ってみました。
以前から古墳ではないかという話はあったようですが、10数年前に発掘調査をした結果、古墳であるとわかり、現在は国の史跡にもなっているようです。
想像以上に大きな古墳があったので驚きました。

甲州街道に面した場所には展示館もあり、職員が駐在していて、古墳に関する展示がしてありました。その隣には石室展示室もあり、なかなか興味深かったです。

まだまだ多摩地域にも知らないことが多そうです。

撮影日:2018年8月16日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました