鎌倉街道(薬師池1期)道路拡幅 進捗状況2017年3月

町田市で事業が行われている主要地方道府中町田線(鎌倉街道)薬師池1期の進捗状況を見て来きました。

これは鎌倉街道として親しまれている都道18号府中町田線18のうち、薬師池交差点今井谷戸交差点間の約740m幅25m4車線に拡幅するものです。

事業概要

鎌倉街道では道路の拡幅が行われています。

このうち今井谷戸交差点薬師池交差点間の約740mの区間では、薬師池Ⅰ期として事業が行われており、現在の道路を幅25mに拡幅します。

施行者東京都
延長約740m
幅員25m
道路区域編入2013年3月18日
2020年5月5日現在

この枠内の情報は随時更新されます。記事本分の情報と枠内の情報に時間的差異が生じる場合があります。

町田市内鎌倉街道では上記の通り区間を分けて拡幅が行われています。
それぞれの区間については下記をご覧ください。

写真等

撮影位置はこの通りです。

①ガソリンスタンド(エッソ)前

2017年現在では用地買収等ほとんど行われていません。

②薬師池公園南園予定地

現在の道路は2車線です。両側に歩道がありますが幅は1m程度と十分ではありません。

道路の左側には町田市が薬師池公園の拡張を予定しています。

③えびね園脇の掘割

町田えびね園の脇では掘割になっていて、この区間では一番標高が高い場所になっています。

④薬師中学校の西側

薬師中学校の西側では道路が盛土のような場所を通っています。両側が谷のようになっています。

歩道は張出し構造になっています。

撮影日:2017年3月 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました