多摩7・5・3号宿榎戸線 進捗状況2023.8

稲城市で事業が行われている多摩7・5・3号宿榎戸線の進捗状況を見てきました。

事業概要

多摩7・5・3号宿榎戸しゅくえのきど稲城市大字矢野口字宿から稲城市大字矢野口字榎戸に至る延長約500mの都市計画道路(区画街路)です。このうち上記で示した川崎街道から鶴川街道に至る区間では、道路を新設する事業を行う予定です。

施行者は稲城市です。

稲城市議会録によると、2020年3月現在で道路予備設計などの作業が完了しており、2021年度から用地取得を始めるとのことです。

施行者稲城市
延長不明(110m程度?)
幅員不明(12m?)
事業施行期間不明
2021年2月24日現在

この枠内の情報は随時更新されます。記事本文の情報と枠内の情報に時間的差異が生じる場合があります。

写真

鶴川街道(旧道)から見た様子

この先が事業区間です。事業は都市計画法の事業認可を受けず事業を行っているようです。

用地取得が進められていて、事業予定地のアパート等が除却されています。東京都の事業用地にあるようなアスファルト舗装や単管柵で囲うようなきっちりとした管理はされていないようで、クラッシャラン等が敷き詰められているような状況です。

現場には汚水管工事を予告する看板が設置されていました。

工事件名は「多7・5・3号線汚水管整備工事」で、株式会社バイタルが施工しています。

鶴川街道(旧道)側から見た様子

現地の状況を見る限り、汚水管の工事は川崎街道側で行われているようで、そちら側で人孔が見えました。

撮影日:2023年8月6日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました