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小平3・4・10号小平大和線(小川駅南側) 着手前の状況2020.9

小平市の小川駅南側で事業が行われる予定の小平3・4・10号小平大和線の進捗状況を見てきました。

今年度にも事業認可を取得する見込みのようです。

事業概要

小平3・4・10号小平大和線小平市仲町から小平市栄町に至る延長約3,590mの都市計画道路です。このうち上記で赤色で示した区間では道路を拡幅・新設する事業が行われています。

施行者は小平市です。事業施行延長は約530mで、幅員は16~33.5m、西武国分寺線・拝島線とはアンダーパスにより立体交差する計画です。

基本データ

施行者 小平市
延長 約530m
幅員 16~33.5m
事業施行期間 2021年8月16日~2031年3月31日
2021年8月16日現在

用地取得率の推移

※データ出典は各点にカーソルに合わせた際に表示します。
※取得できたデータのみ表示しています。
※市議会答弁は日付の言及があるものはその日付、ないものは発言の日時点

最近の発注状況

工事
発注年度 工事名称 受注者
未発注
委託
発注年度 委託名称 受注者
※これ以前は情報収集していません
2019年度  小平都市計画道路3・4・10号線協議用資料作成等業務委託 株式会社ヤチホ 多摩支店
2020年度 小平都市計画道路3・4・10号線協議用資料作成等業務委託 株式会社ヤチホ 多摩支店
2022年度 小平都市計画道路3・4・10号線及び3・4・19号線協議用資料作成等業務委託 セントラルコンサルタント株式会社 東京事業本部
2023年度 小平都市計画道路3・4・10号線協議用資料作成等業務委託 株式会社ヤチホ 多摩支店
この表の注意事項
データ収集期間:工事すべて、委託2019年度~(それ以前は収集していません)
最終更新日:2024年12月12日

自治体等が運営する入札情報サービスなどをもとに情報を収集しています。見落とし等をする可能性があり、すべての契約を網羅しているとは限りません。特に普段とは異なる名称法則で発注されている場合は見落としが発生しがちです。また、入札後随時更新することは労力がかかりすぎて不可能であるため、データ収集開始日以前及び最終更新日以降の情報は掲載できていません
契約額は入札情報サービス記載の当初契約額です。契約変更等があったとしても対応していません。記載がないものは情報収集していません。
発注年度は入札日を基準としています。工事や業務は複数年にまたがる場合があります。
次の委託・工事は原則掲載しません。
・入札情報サービスに掲載されない契約(特命随契、少額随契、見積合わせ、オープンカウンター方式による契約など)
・用地の管理工事
・維持・修繕等の単価契約価契約
・入札不調や取り下げられた案件(公表する一部自治体除く)
・占用企業者による工事(下水道・水道・ガス等)
・物件補償や土地鑑定
・積算照査や発注者支援業務
など


この枠内の情報は随時更新されます。記事本文の情報と枠内の情報に時間的差異が生じる場合があります。

写真等

撮影位置はこの通りです。

①東端

この先が事業区間の東端になります。

この道路は現在、「六小通り」として親しまれている道路ですが、小平第六小学校交差点の付近は拡幅する計画のようです。右折レーン等の整備が主な目的と思われます。

②小平第六小学校交差点

写真のように現在の小平第六小学校交差点には右折レーンがありません。

③小平第六小学校交差点

この正面に道路ができる予定です。

正面の細い道路は私道のようで、通り抜けはしないように看板が設置されていました。

この先は住宅が密集しているため、写真は撮影していません。

④西武線

左側が西武国分寺線、右側が西武拝島線です。線路が分岐する付近の地下を道路が通るようです。

⑤線路西側

線路の西側は都道沿いを除いて農地が多く広がっていました。

⑥事業区間西端

この正面に道路ができる予定です。

アンダーパス部分には副道も設置され、沿道アクセスも考慮される計画のようです。なお、事業化にあたり、2017年3月6日に幅員を変更する都市計画変更を行いました。

⑦事業区間西端

事業区間西端はこぶし通りとして東大和市方面まで整備が完了しており、アンダーパス部分で道路が止まっている状況です。

小川駅西口では市街地再開発事業が行われており、線路の東西を線路と立体交差で結ぶ貴重な路線になるんではないかなと思います。

 

 

撮影日:2020年9月10日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

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