柿生橋で再度車線切り替え 世田谷町田線(上麻生1期) 進捗状況2020.7

柿生駅付近で道路の拡幅事業が行われている川崎3・4・4号世田谷町田線(上麻生)ですが、7月30日に柿生橋の車線が再度切り替えられました

川崎3・4・4号世田谷町田線(上麻生)は4車線化する事業が行われていますが、麻生川に架かる柿生橋では橋を広くすると同時に架け替える工事が行われてきました。

2019年12月6日には1回目の車線が切り替えられ、その後もとの位置の橋梁の架け替え工事が行われていました。

今回の切り替えで橋の架け替えと拡幅は完了しましたが、前後の工事の進捗から引き続き2車線での共用となります。

今回の切り替えにより柿生橋付近の車線の蛇行は解消しています。

7月30日(午前)

7月30日午前には区画線工事が行われていました。

前回切り替え時に見られたような切り替え予告の看板は見当たりませんでした。

7月30日(午前)

私が見ていたときには走行中の車のすれすれの場所で区画線を消す工事も行われており、少し危ないなと感じました。かねてより今回の工事はちょっと危ない工事が目立つ気がします。

写真は撮影していませんが、この日の午後には車線が左側に移されていました

撮影日:2020年7月30日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました