南富山から富山市街を散策

南富山駅に到着。
丸ゴシックの駅看板に萌え。

駅前はタクシーが何台かと待っていましたが、それ以外は寂しい駅でした。

駅構内には主張が強そうな電車がいました。
「右折の際は後方から来る電車の確認をお願いします」

乗る電車はこれ。

市内電車は3系統あります。

富山南駅前電停から大学前行きに乗車。

およそ5分間隔で運転していました。

バスみたいな。
このような電車に乗るのは都電荒川線以来かな。
都電荒川線は大部分が専用線を走るので、本格的な路面電車は初めてかもしれません。江ノ電も腰越付近で短い路面区間がありますが。

このまま乗車して富山駅前電停まで。
すると目の前に環状線の新しめの車両がいたので乗り換えました。
運賃上の乗り換え用の電停は決まっていたようですが、フリーなので気にしない(知らなかった)。

そのまま3つ目の丸の内電停へ。

ここでは環状線は左へ、大学方面は右へ分岐します。
私はとりあえず富山城を見に行くことに。

AMAZING TOYAMA 人がいない!

大晦日だし、雨だし・・・人通りが0。

その後、富山駅前電停に戻り、サイゼリヤで昼食。
北口へ移動しライトレールでに乗りました。

撮影日:2014年12月31日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました