[19年東北旅②]山形から帰る

新庄からおはよう。

あとは帰るだけです。本当に電車に乗っているだけの旅になっちゃったなぁ。

早朝の電車で山形へ。

奥羽本線
新庄駅(6:55)
[1426M 普通 山形行き]
山形駅(8:33)

米沢へ。

奥羽本線
山形駅(9:33)
[428M 普通 米沢行き]
米沢駅(10:21)

米沢はこんな町。米沢牛が有名です。

駅前に「峠の力餅」を売っている店があるので行ってみましたが、臨時休業。残念。

米沢から福島方面は普通列車の本数がかなり少ないので、今回はここで新幹線特急に乗車。仕方ない。

奥羽本線(山形新幹線)
米沢駅(11:38)
[138M つばさ138号 東京行き]
福島駅(12:14)

福島駅新幹線構内で駅そばをすすりました。定番のイカ天です。

ここからはひたすら普通列車に乗り続けます。

東北本線
福島駅(13:30)
[1144M 普通 郡山行き]
郡山駅(14:19)

↓直通

東北本線
郡山駅(14:52)
[2144M 普通 新白河行き]
新白河駅(15:31)

新白河分断で面倒くさくなった新白河。新幹線に乗りたい。

東北本線
新白河駅(16:31)
[4142M 普通 黒磯行き]
黒磯駅(16:54)

東北本線
黒磯駅(17:14)
[668M 普通 宇都宮行き]
宇都宮駅(18:07)

東北本線(上野東京ライン)
宇都宮駅(18:15)
[1623E 普通 小田原行き]
小金井駅(18:36)

静かな小金井駅で乗り換えです。

東北本線
小金井駅(18:44)
[2561Y 普通 大船行き]
新宿駅(20:17)

撮影日:2019年8月19日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました