富山駅のJR車両を撮影

富山に帰省しています。
実は今まで富山市街に行ったことがなかったのですが、北陸新幹線が開業することなので富山駅周辺を散策しました。

富山駅から富山まちなか岩瀬1日フリーきっぷを買って、富山駅→南富山駅→富山駅前→丸の内→富山駅前…富山駅北→奥田中学校前→下奥井→東岩瀬→岩瀬浜→富山駅北と乗りました。きっぷは820円なので元は取れましたし、十分楽しめました。

今日はとりあえず富山駅でのJR線の車両を投稿します。
3月に北陸新幹線が開通し、平行在来線は第三セクターに移行します。また、いくつかの列車がなくなっちゃうことからの記録です。
残念ながら年末年始はトワイライトエクスプレスと新幹線の試運転はありませんでした。

432M 521系G03編成 北陸本線 金沢行き 9:19
537M 413系 北陸本線 直江津行き 9:21
852D キハ120-351 高山線 越中八尾行き 9:29
回送 475系 9:38
1007M はくたか7号 越後湯沢行き 9:48
1038D ひだ18号 名古屋行き 15:14(4分延発)
454M 521系G11編成 金沢行き 15:22
1012M はくたか12号 金沢行き 15:31
553M 413系 直江津行き 15:44
1019M はくたか19号 越後湯沢行き 15:49
456M 521系G18編成 金沢行き 15:53
862D キハ210-345+? 猪谷行き 15:57
1056M 北越6号 金沢行き 16:03
14M しらさぎ14号 名古屋行き 16:11
4038M サンダーバード38号 大阪行き 16:16

ここの特急3連続です。

555M 413系? 直江津行き 16:20

写真を貼り付けただけの記事になってしまいましたがこんな感じです。案外521系多いのですね。最近は富山より東にも来るようになっているようですが、乗る機会はありませんでした。

家に帰ったら別の記事も書きます。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました