ブログタイトルの変更を検討しています

多摩7・5・3号宿榎戸線 進捗状況2023.8

稲城市で事業が行われている多摩7・5・3号宿榎戸線の進捗状況を見てきました。

事業概要

多摩7・5・3号宿榎戸しゅくえのきど稲城市大字矢野口字宿から稲城市大字矢野口字榎戸に至る延長約500mの都市計画道路(区画街路)です。このうち上記で示した川崎街道から鶴川街道に至る区間では、道路を新設する事業を行う予定です。

施行者は稲城市です。

稲城市議会録によると、2020年3月現在で道路予備設計などの作業が完了しており、2021年度から用地取得を始めるとのことです。

基本データ

施行者 稲城市
延長 不明(110m程度?)
幅員 不明(12m?)
事業施行期間 不明
2021年2月24日現在

用地取得率の推移

※データ出典は各点にカーソルに合わせた際に表示します。
※取得できたデータのみ表示しています。
※市議会答弁は日付の言及があるものはその日付、ないものは発言した日

最近の発注状況

工事
発注年度 工事名称 受注者
※これ以前は情報収集していません
2023年度 多7・5・3号線汚水管整備工事 株式会社バイタル
2023年度  多7・5・3号線電線共同溝整備工事(その1) 株式会社バイタル
2024年度 多7・5・3号道路整備工事(その1) 株式会社バイタル
委託
発注年度 委託名称 受注者
※これ以前は情報収集していません
2022年度 多7・5・3号線号線道路詳細設計等委託 日本設計株式会社多摩営業所
2024年度 多7・5・3号線道路詳細修正設計委託 株式会社和建設計事務所
この表の注意事項
データ収集期間:工事:すべて、委託2022年度~(それ以前は収集していません)
最終更新日:2024年11月12日

自治体等が運営する入札情報サービスなどをもとに情報を収集しています。見落とし等をする可能性があり、すべての契約を網羅しているとは限りません。特に普段とは異なる名称法則で発注されている場合は見落としが発生しがちです。また、入札後随時更新することは労力がかかりすぎて不可能であるため、データ収集開始日以前及び最終更新日以降の情報は掲載できていません
契約額は入札情報サービス記載の当初契約額です。契約変更等があったとしても対応していません。記載がないものは情報収集していません。
発注年度は入札日を基準としています。工事や業務は複数年にまたがる場合があります。
次の委託・工事は原則掲載しません。
・入札情報サービスに掲載されない契約(特命随契、少額随契、見積合わせ、オープンカウンター方式による契約など)
・用地の管理工事
・維持・修繕等の単価契約
・入札不調や取り下げられた案件(公表する一部自治体除く)
・占用企業者による工事(下水道・水道・ガス等)
・物件補償や土地鑑定
・積算照査や発注者支援業務
など


この枠内の情報は随時更新されます。記事本文の情報と枠内の情報に時間的差異が生じる場合があります。

写真

鶴川街道(旧道)から見た様子

この先が事業区間です。事業は都市計画法の事業認可を受けず事業を行っているようです。

用地取得が進められていて、事業予定地のアパート等が除却されています。東京都の事業用地にあるようなアスファルト舗装や単管柵で囲うようなきっちりとした管理はされていないようで、クラッシャラン等が敷き詰められているような状況です。

現場には汚水管工事を予告する看板が設置されていました。

工事件名は「多7・5・3号線汚水管整備工事」で、株式会社バイタルが施工しています。

鶴川街道(旧道)側から見た様子

現地の状況を見る限り、汚水管の工事は川崎街道側で行われているようで、そちら側で人孔が見えました。

撮影日:2023年8月6日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました