アクロスプラザ若葉台イースト建設状況

アクロスプラザ若葉台イーストですが、再び見たところ、大きく変化していました。

このくらいまで完成していました。

看板が出ているのは、大型薬局の「ウエルシア」、ペットショップの「ペットフォレスト」、「七輪炭火焼肉味ん味ん」、「JSSスイミング」です。

店舗は上下二段構造になっていて、上段はスイミングスクールが入居する形になっています。
下段はその他が入居する予定で、1階と2階は店舗、屋上は駐車場です。
斜面にあるので、1階、2階ともに場所によっては地下のように見えます。

駐車場は、大通りから入場するようになっていて、脇の生活道路には流れさせない構造になっています。

土地面積の関係か、駐車場は若干狭い感じがします。
駅からも距離があるところなので、車客をどう呼び込むかですね。

写真からもわかるように、前の道路は中央分離帯があるので、入庫にはどう入るか考えが必要です。

この先の道は多摩3・4・17号坂浜平尾線線が建設中で、数年後には新百合ヶ丘方面と直結する予定です。

店舗前にバス停がありますが、平日運行なしの若葉台と聖蹟桜ヶ丘を結ぶ便です。

話はそれますが、反対側の土地のテレ朝が用地を取得した場所は草刈りが行われていました。工事を知らせる看板はまだありませんが、どう開発するのか気になるところです。

撮影日:2015年3月23日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました