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西東京3・4・11号練馬東村山線 着手前現況

西東京市で事業に向けた準備が進んでいる西東京3・4・11号練馬東村山線(伏見通り~保谷新道間)の現況を見てきました。

2020年5月22日追記
2020年3月10日に事業認可されました。

西東京3・4・11号練馬東村山線西東京市東町四丁目から西東京市ひばりが丘一丁目に至る延長2,800mの都市計画道路です。このうち、上図で示した区間で事業が行われています。

この事業は2020年3月10日に事業認可を得て、西東京市が事業を行っているものです。延長は約820m、幅員16mとなる予定です。

この事業は第三次みちづくり・まちづくりパートナー事業を活用して事業を行っています。

基本データ

施行者 西東京市
延長 約820m
幅員 16m
事業施行期間 2020年3月10日~2027年3月31日
事業 第三次みちづくり・まちづくりパートナー事業
2020年5月22日現在

用地取得率の推移

※データ出典は各点にカーソルに合わせた際に表示します。
※取得できたデータのみ表示しています。
※市議会答弁は日付の言及があるものはその日付、ないものは発言の日時点

最近の発注状況

工事
発注年度 工事名称 受注者
未発注
委託
発注年度 委託名称 受注者
※これ以前は情報収集していません
2019年度 西東京都市計画道路3・4・11号線道路予備設計委託 日本設計株式会社 東京支店
2020年度  西東京都市計画道路3・4・11号線電線共同溝予備設計委託 日本設計株式会社 多摩営業所
2021年度 西東京都市計画道路3・4・11号線雨水管基本設計委託 株式会社フロンティア土木設計事務所
2023年度  西東京都市計画道路3・4・11号線道路予備修正設計・電線共同溝予備修正設計委託 日本設計株式会社 多摩営業所
この表の注意事項
データ収集期間:工事すべて、委託2019年度~(それ以前は収集していません)
最終更新日:2024年12月22日

自治体等が運営する入札情報サービスなどをもとに情報を収集しています。見落とし等をする可能性があり、すべての契約を網羅しているとは限りません。特に普段とは異なる名称法則で発注されている場合は見落としが発生しがちです。また、入札後随時更新することは労力がかかりすぎて不可能であるため、データ収集開始日以前及び最終更新日以降の情報は掲載できていません
契約額は入札情報サービス記載の当初契約額です。契約変更等があったとしても対応していません。記載がないものは情報収集していません。
発注年度は入札日を基準としています。工事や業務は複数年にまたがる場合があります。
次の委託・工事は原則掲載しません。
・入札情報サービスに掲載されない契約(特命随契、少額随契、見積合わせ、オープンカウンター方式による契約など)
・用地の管理工事
・維持・修繕等の単価契約価契約
・入札不調や取り下げられた案件(公表する一部自治体除く)
・占用企業者による工事(下水道・水道・ガス等)
・物件補償や土地鑑定
・積算照査や発注者支援業務
など


この枠内の情報は随時更新されます。記事本文の情報と枠内の情報に時間的差異が生じる場合があります。
伏見通り側から見た事業区間の東側

丁字路になっていて、ここから先に直線的にひばりヶ丘駅方面に繋がる計画です。

ここから後ろ側、保谷駅方面については東小学校東交差点まで整備が完了していますが、これについはみちづくり・まちづくりパートナー事業および新みちづくり・まちづくりパートナー事業で整備が行われた箇所になっています。

計画では幅員16mの標準的なもので、事業延長は約820mです。現在のところ、事業期間は2026年(平成38年度)までの10ヶ年で計画されています。事業認可の取得は2019年度~2020年度(平成31年度~平成32年度)で計画されています。

保谷新道側から見た事業区間の西側

保谷新道側は変則的な4差路になっています。

撮影日:2017年10月10日 記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

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