[京王線高架化] 桜上水駅南側で「付属街路第16号線」の一部工事着手

京王線(笹塚駅~仙川駅間)では連続立体交差事業(高架化)が行われています。

このたび、桜上水駅の南側付属街路第16号線の一部区間で工事が始まりました。工事箇所は上図の通りです。

工事の看板

工事件名は「地先道路築造工事(東鉄10付16号線その1)【桜上水五丁目25番先】」です。

工事期間は2019年(令和元年)11月下旬~2020年(令和2年)3月中旬までで、世田谷区土木部工事第一課北沢土木管理事務所が発注し、寺岡建設株式会社が施工します。

今回建設する道路は連続立体交差事業の付属街路となります。

ここには京王系列のスーパーマーケット「キッチンコート桜上水店」が2016年2月18日まで営業していました。(同月24日に北口現店舗が開店)

閉店後建物は取り壊され、暫くの間アスファルト舗装がされたままとなっていました。

写真左側に桜上水駅のホームがあり、線路沿いに現況道路があります。付属街路は写真右側に築造されます。

現況道路

現在立っている場所は将来的には高架下になります。

工事予定箇所

工事箇所にはうっすらと線が引いてあり、道路予定地中央には基準点が設定されていました。

撮影日:2020年2月6日  記載内容は執筆日または撮影時のものです。変更があった場合も追記できていない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました